派遣の仕事

私が今現在働いている派遣の仕事について少し書いていきたいと思います。

私はこれまで学生時代のアルバイト、卒業後に数年、正社員としてしか働いた経験がありませんでした。しかし学生の頃からなぜかよく知りもしないけど派遣という仕事に興味があり、いつかやってみたいと思っていました。

学生時代はど田舎暮らしだったため派遣という仕事はあまり幅広く知られているものではなく興味はあるもののいざやってみる、ということはありませんでした。しかし、就職で上京後はど田舎とはなにもかもが違っており、働き方がたくさんあるという事実を目の当たりにしました。東京でできた友達の中にはもちろん派遣として働いている一人暮らしの女性がたくさんいます。その方々の話を聞くたびに私も派遣として好きな仕事をして生きていきたいなぁという考えがわいてきていました。

そこでいざ去年の年末から派遣のお仕事を探し、働き始めました。思っていた以上に派遣会社の種類は多く、仕事もたくさんあり自ら候補として出された仕事のなかから選ぶことができました。そしてなんといってもびっくりするほど時給が高い、、!

一時は派遣の仕事でつなげていこうと決意したのでした。