お弁当

おはようございます。投稿3回目となりました。これから朝7時半に起きて30分程パソコンの時間に使用かなぁなんて思っています。

今日は朝からみぞれだそうで、とにかく寒いですね。換気をした後すぐに暖房をつけました。そして日課になりつつある弁当を作り、彼が夜勤から帰ってきたので一緒にホットケーキを作り食べました。

お弁当といえば、高校時代など母が毎日父と私の分を朝忙しいなか作ってくれていたのを思い出します。冷凍食品を一緒に選びにも行っていたので自分の好きな具材っていうのが結構あります。たれ付きのから揚げ、肉巻きポテトなど、、ただ何となく今は時間にも余裕があり一応新婚さんということで手作りのものでできるかぎり回してます。

おかず作りの際多めに作って100均で買っていたシリコンのカップに入れて、それらをタッパーにいれて冷凍保存にするなど♪慣れてくると弁当の色味が良く仕上がったときなど嬉しく、楽しくなってきました。もちろん時間がないときには自分の作っていた冷凍のおかずと冷凍食品でパパッと終わらせてしまいますが、、。

今日もこれから派遣の仕事に行ってきます。寒そう、、。

明日は派遣先の研修で電車に乗って大きな店舗まで行きます。

そしてあさっては待ちに待っていた東京(^^♪ 少しあわただしい日々になりますが、ブログも書ける範囲でやっていきたい思います。